渋滞減らし隊についてよくある質問
【キャンペーン全体に関すること】
A . 中央道では、週末は観光やレジャー等のお客さま、お正月やGW,お盆などの交通混雑期には、帰省や観光等のお客さまのご利用が集中し、上り線小仏トンネル付近を先頭とした渋滞の発生が予測されています。
本キャンペーンは、お客さまのご利用を混雑すると予測される時間から混雑しないと予測される時間に変更していただくことで渋滞の緩和を図ることを目的としています。
キャンペーンの概要は下記の通りです。
①キャンペーンサイトにて、メールアドレス、ご利用予定日及びETCカード番号を事前登録
②事前登録いただいたご利用予定日に対象区間を走行していただき、対象料金所を、各日毎設定されたキャンペーン対象時間帯に八王子料金所または八王子本線料金所をETCで通過
③事前登録いただいたETCカード番号と利用履歴から②の走行の有無を確認。走行が確認できた方にアンケート回答用URLをメール配信。アンケート回答用URLからアンケートに回答していただくと、
(1) お買物券(ハイウェイお買物券)1,000円分をもれなく進呈します。
(2) さらに、アンケート回答者の中から抽選で最大100名様に、5,000円分のお買物券をプレゼントします。
A. 中央道渋滞減らし隊キャンペーンではこれまで、正月やGW,お盆などの交通混雑期を対象に実施してきましたが、渋滞の削減を目指すには、週末に発生する渋滞への対応も必要と計画を進めてきました。
土・日等の週末を対象としたキャンペーンは、今回が初めてになりますが、1週間単位での対応作業となることから、お客さまに迷惑の掛からない対応等を行う上でも、 今回のキャンペーンの規模を4週間に限って実施させていただき、今後のキャンペーンの運用を計画・改善してきたいと考えております。
A. 土・日等の週末を対象としたキャンペーンは、今後のキャンペーンの運用に反映できるよう、試行という位置づけで実施させていただいております。 今回のキャンペーンでの運用上の課題などに対応し、今後のキャンペーンを計画していきたいと考えております。
A. 今回の週末キャンペーンでの効果やアンケートでのお客さまからの意見も踏まえて、中央道の渋滞を回避・削減するための「中央道渋滞減らし隊キャンペーン」の実施方針は改めて検討してまいりたいと考えております。
渋滞の削減とともにお客さまにより良いキャンペーンとなるように取り組んでまいります。
A . キャンペーンの流れは、以下のとおりです。

1.仮登録
パソコン・携帯電話・スマートフォンから中央道渋滞減らし隊キャンペーンサイトの「今すぐ申し込み」をクリックいただき、メールアドレスを登録してください。
※登録したメールアドレス宛に専用サイトのURLをお知らせしますので、必ず以下の手順にて本登録をしてください。
2.ご登録(本登録)
パソコン・携帯電話・スマートフォンから中央道渋滞減らし隊キャンペーン専用サイトにアクセスして利用予定日などを登録。
3.ご利用
事前登録いただいた利用予定日に対象区間を走行し、対象時間帯に対象料金所を通過。
4.アンケート
ご登録いただいたメールアドレスにアンケートURLを送付。専用サイトにアクセスしてアンケートに回答。
5.お買い物券送付
回答期限までにアンケートにお答えいただくとお買い物券(ハイウェイお買物券)をもれなく進呈。
さらに、抽選で最大100名様に5,000円分のお買い物券をプレゼント。
A . キャンペーン期間終了後、照合の結果、対象の走行が確認できたお客さまには、ご登録のメールアドレス宛にアンケート回答用URLを配信します。アンケート回答用URLへアクセスし、回答期限までにアンケートにお答えください。
アンケートの設問数は50問程度で、所要時間は約40分を想定しています。
アンケート回答用URLはご走行の2~3週間後に配信予定、回答期限はアンケート回答用URL配信時に別途ご連絡させていただきます。
照合の結果、対象の走行が確認できなかったお客さまにも、メールにてご連絡させていただきます。
A . 事前登録いただいた情報をもとに、対象の走行の有無を確認する作業がありますので、ご走行の2~3週間後にアンケート回答用URLを配信する予定としております。 照合の結果、対象の走行が確認できなかったお客さまにも、メールにてご連絡させていただきます。
A . 本キャンペーンに関するお問合せ先は以下のとおりです。
【キャンペーンに関する一般的なお問合せ(ご登録内容の照会はできません)】
NEXCO中日本お客さまセンター 0120―922―229(24時間)
(フリーダイヤルがご利用いただけない場合は052―223―0333)※ 通話料有料
本ページ内のお問い合わせフォームからもお問い合わせいただけます。
A . 中央道渋滞減らし隊キャンペーンは平成27年のお正月から交通混雑期を対象として開始しています。
週末を対象としたキャンペーンは、今回(H30秋)が初めての実施になります。
A .レンタカーをご利用いただく場合でも、レンタカーに車載器が搭載され、ご利用当日にETCシステムによるご通行が可能であれば、あらかじめ(ご利用予定日の前日24時までに)本キャンペーン専用サイトからご登録いただければ、ご参加いただくことができます。
ただし、ご利用当日に何らかの事情でETC車載器が搭載されていない車両への変更等によりETCシステムによるご通行ができなかった場合には、お買物券(ハイウェイお買物券)進呈の対象外となります。
A . 本キャンペーンに登録いただいた場合でも、通行料金(および割引の適用)は通常ご利用いただく場合と同じですので、各サービス等のご利用条件を満たしている場合には、ETCマイレージサービスは適用されます。
A . お買物券進呈の対象外になります。
本キャンペーンは、ETCシステムを利用して高速道路をご利用いただくお客さまを対象とさせていただいております。このため、ETCカードをお持ちでも車載器を備え付けずETCシステムによるご通行ができない場合には、お買物券(ハイウェイお買物券)進呈の対象外となります。
A . はい、事前のお申込みが必要です。
パソコン・携帯電話・スマートフォンでキャンペーンサイト内の「今すぐ申し込み」をクリックしていただき、事前申し込みをお願いします。
A . 本キャンペーンにご参加いただくための参加費は無料です。
ただし、モバイルまたはパソコンからWEBへの接続及び通信にかかる費用はお客さまの負担とさせていただきます。
A . 本キャンペーンにご登録いただく際には、以下の項目を登録していただきます。
○メールアドレス(パソコン・携帯電話・スマートフォンいずれでも可)【事前登録に必須】
○ご利用予定日(出口料金所通過予定日)【本登録に必須】
○ETCカード番号【本登録に必須】
○ETCカードの有効期限【本登録に必須】
A . 本キャンペーンのご登録期限は、ご利用予定日の前日24時までです。
土曜・日曜・祝日も24時間受け付けております。ただし、メンテナンスのため一時的に登録システムを休止する場合がございます。お早めにご登録いただきますようお願いいたします。
A . 本キャンペーンのお買物券進呈対象は、1日1人1回限り有効です。なお、1回の無線通行に対して複数のお申し込みはできません。
A.土・日等の週末を対象としたキャンペーンは、今回が初めてになりますが、1週間単位での対応作業となることから、 お客さまに迷惑の掛からない対応等を行う上でも、今回のキャンペーンの規模を4週間に限って実施させていただき、今後のキャンペーンの運用を計画・改善してきたいと考えております。
期間とともに、対象区間を今回は上り線に限定させていただいております。下り線につきましては、今後の運用を踏まえて検討してまいりますので、何卒ご理解ください。
A.いいえ。日本国内在住の方に限ります。
No, it is limited to those who are living in Japan.
A . 渋滞予測および当日の交通状況の確認においては下記のURLよりご確認をしていただきますよう、お願い申し上げます。
【渋滞予測】
・NEXCO中日本ホームページの「渋滞予測」(http://www.c-nexco.co.jp/jam/)
【当日の交通状態】
・「アイハイウエイ中日本」(http://c-ihighway.jp)
また、高速道路のご不明な点等に関するご連絡、お問合せにつきましては下記、NEXCO中日本 お客様センターまでお願いいたします。
・NEXCO中日本 お客様センター 0120-922-229(年中無休24時間)
*フリーダイヤルをご利用いただけない場合 052-223-0333 通話料有料
A .混雑する時間帯を避けていただくことで、目的地までスイスイ走行することができるほか、交通渋滞により発生するCO2の排出量を削減できて、地球温暖化防止にも役立っています。
A . お客さまのご利用時間の移動状況によって変わりますが、想定している時間帯にご移動されれば、お客さまご自身が渋滞を避けていただくことができると同時に、渋滞全体の削減が可能と思われます。
A . キャンペーン登録の際にはメールアドレスとETCカードが必要になります。1回のキャンペーン登録でメールアドレスとETCカードはそれぞれ1つだけ登録できるので、複数のETCカードをお持ちの場合は、複数キャンペーン登録をしてください。
A . 平成28年のGWキャンペーンからWEBシステムでの登録システムの運用を開始しましたが、複数の料金所を対象とした場合のキャンペーン対象の走行有無の確認作業が複雑になるため、現在は、八王子料金所及び八王子本線料金所のみを対象としております。今後は圏央道の料金所を対象料金所にできるようにシステム改善を検討して参りますので、ご理解いただけますようお願いいたします。
A . 参加登録やご走行履歴、アンケート回答におけるお客さまの個人情報は、キャンペーンの専用のサーバーで厳正に管理しており、取扱いには十分注意した上で、 お買物券の発送など中央道渋滞減らし隊キャンペーン以外の目的に使用することはありません。
なお、中央道渋滞減らし隊キャンペーンにおけるお客さまの個人情報につきましては、 弊社の公式ホームページで公開されている「プライバシーポリシー」に準拠しています。「プライバシーポリシー」の詳細は以下をご確認ください。
http://www.c-nexco.co.jp/privacy_policy/
【キャンペーン参加に関すること】
A . 以下の条件をすべて満たすとキャンペーン対象となります。
■事前登録
パソコン・携帯電話・スマートフォンから中央道渋滞減らし隊キャンペーンサイトへアクセスし、メールアドレス、中央道上り線ご利用予定日及びETCカード番号を登録してください。

■登録期限
ご利用予定日の前日24時まで(※ご利用当日のご登録はできません)。

■通行日時
以下の時間帯に八王子料金所を流出、または八王子本線料金所を通過してください。
(上り線のご利用が対象)
・9月15日(土) 22~24時
・9月16日(日)  0~13時
・9月17日(月)  0~11時,22~24時
・9月22日(土) 22~24時
・9月23日(日)  0~13時
・9月24日(月)  0~11時,22~24時
・9月29日(土) 22~24時
・9月30日(日)  0~13時,22~24時
・10月6日(土) 22~24時
・10月7日(日)  0~13時
・10月8日(月)  0~11時,22~24時

■対象入口
対象の走行が可能であれば、NEXCO中日本に限らず、NEXCO各社の高速道路が対象

■通行区間
中央自動車道(上り線)相模湖IC~八王子JCT

■対象出口
中央道上り線八王子本線料金所または八王子料金所

■対象車両
ETC無線システムを利用して通行された車両でETCクレジットカードまたはETCパーソナルカード、ETCコーポレートカードを利用して通行される全車種の車両

A. .中央道渋滞減らし隊キャンペーンでは、お客さまに渋滞する時間帯を回避してご利用いただき、渋滞を緩和することが目的になります。
土・日等の週末を対象としたキャンペーンの実施は今回が初めてになりますが、お客さまに回避していただける日や時間帯ができるだけ多く選択できるように、3連休が連続する今回対象の4週間を設定しております。
なお、今回の結果を検証し、今後のキャンペーンの運用を計画・改善してきたいと考えております。
A . 本キャンペーンは、中央自動車道上り線の小仏トンネル付近を先頭とした渋滞・混雑について、 お客さまのご利用を交通量が集中するピーク時間からオフピーク時間に変更していただくことで渋滞の解消・緩和を図ることを目的として実施するものです。 したがって、キャンペーン対象の時間帯は渋滞の発生しない時間帯または混雑しない時間帯を設定しています。 対象期間における、中央自動車道の上り線の小仏トンネル付近を先頭に発生する渋滞については渋滞予測(http://www.c-nexco.co.jp/jam/)を参照ください。
この渋滞を解消・緩和させるには交通容量を超えている時間帯の交通量を、前後の時間帯へシフトして頂く必要があります。そのことからキャンペーン対象時間帯を
・土曜日は 22~24時
・日曜日は  0~13時
・3連休の月曜日は 0~11時、22~24時
の時間帯としました。
A . 本キャンペーンは、中央道自動車道上り線の小仏トンネル近を先頭とした渋滞・混雑について、お客さまのご利用を混雑しないと予想される時間に変更していただくことで渋滞の解消・緩和を図ることを目的として実施するものです。
八王子料金所または八王子本線料金所は事前登録いただいたETCカード番号と利用履歴から対象の走行が行われたかどうかを照合するために選定した料金所になります。八王子料金所または八王子本線料金所を対象時間帯に通過していただければ、小仏トンネルのある相模湖IC~八王子JCTも混雑しないと予想される時間帯に通過いただけるため設定しています。
A .帰省や観光に伴う移動が集中するため、高速道路の利用者が急増します。交通量が交通容量を超えると渋滞が発生します。
また、渋滞発生のポイントとしましては以下が考えられます。
①上り坂部‥上り坂では、気がつかないうちに速度低下してしまう車があり、後続の車との車両距離が縮まることから、次々に後続の車がブレーキを踏むことになり、渋滞が起こります。追越車線に車が集中することによっても、この現象が助長されます。
②トンネル入口部‥トンネルに差し掛かった際に、トンネル入口部の暗がりや圧迫感により、一時的に速度が低下してしまう車があり、後続の車との車間距離が縮まることから、次々に後続の車がブレーキを踏むこととなり、渋滞が起こります。
以上より、中央道上り線小仏トンネル付近での交通集中渋滞は、①上り坂部と、②のトンネル入口部での速度低下の影響で渋滞が発生すると考えられます。
【お買い物券に関すること】
A . 以下のキャンペーン対象となる条件を満たしたお客さまに、お買物券(ハイウェイお買物券)※1,000円分をもれなく差し上げるものです。
①キャンペーンサイトにて、事前にご利用日等を登録(事前登録期限は、ご利用予定日の前日の24時まで。ご利用予定日の当日にはご利用いただけません。)
②キャンペーン対象時間帯に対象料金所をETCで通過
③アンケートの必須項目に全て回答
※お買い物券は500円券×2枚を差し上げます。中日本エクシス(株)が管理するサービスエリア・パーキングエリアにおけるショッピングコーナー、レストラン、一部のガスステーションで使用可能。コンビニ、カフェ、デザートショップでは使えません。購入時、お買い物券のみでの支払いには、つり銭が出ません。
A . お買物券が利用できるサービスエリア・パーキングエリアは NEXCO中日本ホームページ ハイウェイお買物券利用可能箇所について(https://sapa.c-nexco.co.jp/topics?id=106)をご覧ください。
お買物券(ハイウェイお買物券)は、中日本エクシス(株)が管理するサービスエリア・パーキングエリアにおけるショッピングコーナー、レストラン、ガスステーションでのみご利用いただけます。
(注意)コンビニエンスストア、カフェ、デザートショップ、うどん・そば・丼もの・ハンバーガーなどの軽食コーナー、フランクフルト・焼き鳥などの屋外販売台、自動販売機コーナー、入浴施設、リフレクソロジー、ヘアカット、宿泊施設、コインでご利用頂く施設、券売機をご利用いただく施設等では、ご利用になれません。
中日本エクシス(株)が管理する店舗であっても、一部お買い物券をご利用いただけない店舗があります。
ご利用可能な店舗につきましては、お買い物券に記載されておりますので、ご利用前にご確認いただきますようお願いします。
A .以下のキャンペーン対象となる条件を満たしたお客さまの中から抽選で最大100名様に、お買物券※5,000円分をプレゼントするものです。
①キャンペーンサイトにて、事前にご利用日等を登録(事前登録期限は、ご利用予定日の前日の24時まで。ご利用予定日の当日にはご登録いただけません。)
②キャンペーン対象時間帯に対象料金所をETCで通過
③アンケートの必須項目に全て回答

お買物券(ハイウェイお買物券)は、中日本エクシス(株)が管理するサービスエリア・パーキングエリアにおけるショッピングコーナー、レストラン、ガスステーションでのみご利用いただけます。
(注意)コンビニエンスストア、カフェ、デザートショップ、うどん・そば・丼もの・ハンバーガーなどの軽食コーナー、フランクフルト・焼き鳥などの屋外販売台、自動販売機コーナー、入浴施設、リフレクソロジー、ヘアカット、宿泊施設、コインでご利用頂く施設、券売機をご利用いただく施設等では、ご利用になれません。
中日本エクシス(株)が管理する店舗であっても、一部お買い物券をご利用いただけない店舗があります。
※お買い物券は500円券×10枚をプレゼントします。上記施設におけるショッピングコーナーなどで使用可能です。購入時、お買い物券のみでの支払いには、つり銭が出ません。
A . 本キャンペーンでは、お買物券(ハイウェイお買物券)進呈の対象となるご利用日時は出口料金所を基準としています。このため、ご登録いただいたご利用日の前日に入口料金所を流入されても、ご登録いただいたご利用日の対象時間帯に出口料金所をご通行いただければ、(他のご利用条件も満たすことを前提に)お買物券(ハイウェイお買物券)プレゼントの対象となります。
A . 基本的には対象外となります。
本キャンペーンでは、あらかじめ対象料金所を通行していただく日をご利用予定日別に登録していただいております。このため、ご登録いただいた日の翌日以降に料金所を通行された場合は、お買物券(ハイウェイお買物券)進呈の対象の時間帯であっても、キャンペーンの対象外となります。
ご利用予定日は、ご走行される前日までは変更可能ですので、専用のURLから変更を行ってください。ただし、ご利用日当日の0時以降は変更ができません。
A .対象外となります。本キャンペーンは事前にご登録いただいたETCカード番号で対象の走行の有無を確認しますので、事前にご登録いただいたETCカードと異なるETCカードを使用した場合は、対象の走行を行っていただいてもお買い物券進呈の対象にはなりません。
ご利用日の前日までであれば、ETCカード番号の変更は可能ですので、あらかじめ当日ご利用されるETCカード番号をご確認いただき、登録または変更を行ってください。
複数日にご参加いただくことは可能ですが、メールアドレス1件につき、ETCカード番号1件の登録のみになります。
A .お買物券は、2018年11月頃までに発送予定です。有効期限は、2018年11月~2019年3月を予定しております。
【事前登録・システムに関すること】
A . ご登録いただく際に必要なご利用予定日時は、出口料金所を通過した日時です。
入口料金所をご登録いただいた対象時間帯に流入されても、出口料金所を通過した時間がご登録した対象時間帯外になってしまった場合は、お買物券(ハイウェイお買物券)進呈の対象外となります。
なお、ご利用予定日の対象時間内であれば、どの時間帯に対象料金所を通過していただいてもキャンペーンの対象となります。
A . パソコンもしくは、モバイル(スマートフォン、携帯電話、PHS等)から登録が可能です。
なお、一部の機種もしくはブラウザでは迷惑メールとして扱われ、登録完了の返信メールが届かない場合がありますので、「@c-nexco.co.jp」を受信可能なドメインとして必ず登録をお願いします。
A . ご登録いただくメールアドレスは、モバイル(スマートフォン、携帯電話・PHS等)、パソコンのいずれも可能です。
A . 本キャンペーンのご登録期限は、ご利用予定日の前日24時とさせていただいています。ご登録期限後のご登録・変更はできません。
A . 以前のキャンペーンに参加して頂いた方も新規登録が必要になります。
お客さまのご利用の最新情報の確認および個人情報を厳正に管理するために、キャンペーン毎に新規登録をお願いしております。
A . 本キャンペーンは、キャンペーン対象の条件に合致した場合にお買物券(ハイウェイお買物券)1,000円分をもれなく差し上げるものです。
お買物券(ハイウェイお買物券)の進呈につきましては、事前に登録していただいたお客さまの情報(ご利用日時・ETCカード番号)とご利用履歴とを照合し、キャンペーン対象の条件に合致するご通行があった方を対象とさせていただきます。(別途、アンケートへの回答が必要です)
事前に登録していただくことで、お客さまのご利用履歴を確認することができます。このため、事前に登録していただくこととさせていただいています。
A . 本キャンペーンへのご登録が正常に完了した場合には、ご登録後速やかに登録していただいたメールアドレスあてに「ご登録確認メール」を5分以内に自動送信にてお送りします。
もしご登録確認メールが届かない場合は、ご登録が完了していない場合やご登録いただいたデータ(メールアドレス等)に誤りがある場合がございますので、お早めに下記お問合せ先までお問合せ下さい。
なお、一部の機種もしくはブラウザでは迷惑メールとして扱われ、登録完了の返信メールが届かない場合がありますので、「@c-nexco.co.jp」を受信可能なドメインとして必ず登録をお願いします。

【キャンペーンに関する一般的なお問合せ(ご登録内容の照会はできません)】
NEXCO中日本お客さまセンター 0120―922―229(24時間)
(フリーダイヤルがご利用いただけない場合は052―223―0333)※ 通話料有料
本ページ内のお問い合わせフォームからもお問い合わせいただけます。
A . 本キャンペーンでは、お買物券(ハイウェイお買物券)の進呈にあたり、ご登録いただいたお客さまの記録とご利用履歴を照合し、キャンペーン対象の条件に合致するご通行を確認させていただきます。このため、ご登録内容(ご利用日等)と異なる内容でご利用いただいた場合には、お客さまのご利用履歴を確認できないため、お買物券(ハイウェイお買物券)進呈の対象外となります。
ご登録内容(ご利用日等)が変更となった場合には、お客さまご自身でご登録時にお送りしておりますご登録完了メール内の「あなた専用のURL」へアクセスし、お申し込み内容の変更を行っていただきますようお願いいたします。
ご登録はご利用予定日の前日24時まで可能です。(ご利用予定日当日のご登録はできません。)お早めにお手続きください。
A . ご登録後にご登録内容(ご利用日等)を変更されたい場合には、必ずご利用前(ご利用予定日の前日24時まで)にお客さまご自身でご登録時にお送りしておりますご登録確認メール内の「あなた専用のURL」へアクセスし、お申し込み内容の変更を行っていただきますようお願いいたします。
ご登録はご利用予定日の前日24時まで可能です。(ご利用予定日当日のご登録はできません。)お早めにお手続きください。
A . 本キャンペーンへのお買物券進呈対象は、1日1人1回限りです。なお、1回の無線通行に対しての複数のお申し込みはできません。
A .本キャンペーンのご登録時に利用予定日時を誤って登録された場合は、必ずご利用前(ご利用予定日の前日24時まで)にお客さまご自身で登録時にお送りしております登録確認メール内の「あなた専用のURL」へアクセスし、お申し込み内容の変更を行っていただきますようお願いいたします。
ご登録はご利用予定日の前日24時まで可能です。(ご利用予定日当日のご登録はできません。)お早めにお手続きください。
A. 事前登録いただいたETCカード番号とETCの通信履歴から判定を行います。場合によっては区間途中にあるETCアンテナでの情報でも通過時刻を確認させていただく場合がありますので、走行中も必ずETCカードを挿入した状態でご利用ください。
【トラブルに関すること】
A . ETCシステムのトラブル等により入口料金所でETCをご利用できなかった場合には、出口料金所で一般レーンをご通行いただき、料金所係員にお申し出下さい。お申し出がない場合には、ETC時間帯割引等や、お買物券(ハイウェイお買物券)進呈の対象とならない場合がございます。
A . ETCシステムの設備がない入口料金所から流入された場合には、出口料金所の係員にその旨お申し出下さい。お申し出がない場合には、ETC時間帯割引等や進呈の対象外となる場合がございます。
A . ETCシステムのトラブル等により出口料金所でETCをご利用できなかった場合には、出口料金所で一般レーンをご通行いただき、料金所係員に「入口でETC利用したETCカード」をお渡し下さい。高速道路のご利用が、対象料金所、対象時間等のご利用条件に合致していれば、キャンペーンの対象となります。
A . 本キャンペーンでは、お買物券(ハイウェイお買物券)進呈の対象として、設定された区間をご利用いただく必要がありますが、この区間が事故等で通行止めとなり、それにより高速道路を乗り継がれた場合でも、最終の料金所を対象時間内にETCでご利用されていれば、キャンペーンの対象となります。
また、通行止めに伴う乗継の料金調整についても、ETCでご利用の場合は、そのままETC車線を通過していただければ、料金調整が適用されます。(ご利用を確認のうえ、後日、割引後の料金に修正いたします。)
出口料金所での乗継証明書の受取りは必要ありません。
A . 対象時間帯に対象の料金所を通過することができなかった場合は、事故等の渋滞等の理由にかかわらずお買物券(ハイウェイお買物券)進呈の対象とはなりません。ご了承ください。
A .キャンペーンサイトに文字化け等が発生する場合は、パソコンメールなどに転送していただいて文字化けしない端末をご利用下さい。
A . 仮登録後に事前登録にて利用予定日およびETCカード入力画面が表示されますので、事前登録を行ってください。
A . 回線状況のいい場所にて再度接続していただくか、それでもうまくいかない場合には、大変お手数をおかけしますが、接続環境を変えてお試しくださいますようお願いいたします。
また、登録・回答時の操作にあたり、注意点が2点ございます。
①パソコンやスマートフォンは、ブラウザの戻るボタン「←」で戻る操作をせず、アンケートページ内の「前の質問に戻る」「次の質問に進む」でご操作ください。
②スマートフォンで3G回線などで回線状況が悪い状況ですと、ページ読み込みがうまくいかないことがあり得ます。
画面内にエラーメッセージが表示されたり、真っ白の画面になることが考えられますので、その際には「←」戻るなどではなく、再読込・リロードをお願いします。
「このフォームを再送信しますか。」などとメッセージが出る場合は、「送信」を押していただくと解決します。
A . ETCシステムのトラブル等により出口料金所でETCをご利用できなかった場合には、出口料金所で一般レーンをご通行いただき、 料金所係員に「入口でETC利用したETCカード」をお渡しください。高速道路のご利用が、対象料金所、対象時間等のご利用条件に合致していれば、キャンペーンの対象となります。
A . アンケート回答ページで、一部の携帯電話で文字化けが発生する可能性があります。アンケート回答用URLは、パソコンからもアクセスできますので、お手数ですがパソコンのメールに転送するなどしてご回答くださいますよう、お願いいたします。
A . 登録した走行予定日と実際の走行日が異なる場合、残念ですが、キャンペーン対象外となります。 大変申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
A .接続が正常にできない場合、以下の端末で再度、アクセスをしてください。

パソコンについて:Microsoft InternetExplorer 10.0以上、Mozilla Firefox最新版、Google Chrome最新版、Safari最新版
スマートフォンについて:Android OS 4.0以上、iPhone iOS 8以上
従来型携帯電話について:2009年春モデル以降(機種によって表示が正常に行えない場合があります。)
お問い合わせフォーム
メールでのお問い合わせなどを承ります。
以下のお問い合わせフォームからお問い合わせください。
担当者よりメールにてご回答させていただきます。
※回答には数日を要することもございますが、予めご了承ください。

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